西村歯科

パワースポットの旅

◆パワースポットへの旅 11 ◆
2013.7.12-2013.7.15

【in バリ島

★パワースポットの旅11

平成23.7月12日〜15日までパワースポット大好き人間男4人で聖なる地バリに行きました。
今年パワースポットめぐりで海外は初めてです。
東京都の2.5倍ほどの島は豊かな自然と伝統文化が体感できるところです。 荘厳なバリヒンドゥー文化を感じる寺院や王宮など見どころは盛りだくさんありました。
日本の神社とバリ島は体で感じる感覚はまったく別のものでした。 みなさんも日本と海外とで比較してみたらおもしろいです。

◆1日目

@タマアユン寺院

境内を囲むように掘割が造られている
   

※バリ島で最も美しい寺院といわれまたバリ島で2番目に大きな寺院です。

Aウルン・ダヌ・プラタン寺院

プラタン湖
お祈り広場
 
       
バリ島でもっとも「絵」になる寺院の1つです。
絵ハガキにもよくあります。湖上に浮かぶ荘厳な寺院です。

Bガジュマルの木

   
   
       
正面から見て裏に回れるとすごいパワーが木から出ているのがはっきりわかります。
神霊が宿る神木として大事に祀られていて街のいたるところで見かけることができます。

Cウルタトウ寺院

 
 
       
バリ島でもっとも由緒ある寺院のひとつバドウン半島の南西の外れにある寺院。
サルがたくさん住んでいます。

◆2日目

Dスマラプラ王宮

   
   
       
バリ東部で最も重要な文化遺産。

Eブサキ寺院

       
王家の葬儀に使われた寺院として有名なブサキ寺院はアグン山中腹・標高900mの所に健立されたバリヒンドゥーの総本山としてあがめられている。

 

Fティルタタウンブル寺院

       
聖なる泉の湧く寺院
毎年4番目の満月にあたる夜、マヌカヤ村から14年以上もの間祀られている聖なる石碑をこの泉に持ち込み、洗うという習慣がある。

Gスパトウ

       
超おすすめのパワースポットです。
この場所は特別に神聖で非常にエネルギーの強い場所です。



西村歯科WEBサイトHOMEはこちらからどうぞ
大阪府堺市福田868-1向井ビル2F  TEL:072-239-1518 
E-mail:web@nishimura-shika.com