西村歯科

パワースポットの旅13 中国黄山の旅


◆パワースポットへの旅 13◆
2015.7.16〜2015.7.20

【中国 黄山
今回は中国のパワースポット黄山へ行きました。事前にエネルギーの強い場所を地図で確認して行くことにしました。確認方法は地図の上に手を動かしながらかざしてみます。エネルギーの強い場所は手に強いエネルギーを感じることができます。私と師匠と福田先生と中2の息子さん、伊奈さんと5人で行くことにしました。

屯渓ANAクラウンプラザホテルに宿泊

第1日目の夜の夕食は味がうすくて私の口にはあいませんでした。
2匹の魚には少し箸をつけただけで誰もその後手をつけませんでした。
スープもまずかった。ホテルの風呂は立派な風呂です。師匠は朝からいつものようにおかずは山盛りです。
スープの中に虫が、やっぱり中国です。

薄い味付け
立派なお風呂
朝食です
スープの中に虫が・


◆2日目宏村へ◆
日本より蒸し暑く30℃ぐらいでした。
宏村は明清時代の古民居が150軒ほど残されていて、池や水路が牛をかたどられています。蓮の花がちょうど咲いていました。午後からいよいよ世界遺産黄山へ8人乗りのロープウェイです。大量に輸送することが可能です。黄山西海飯店に宿泊黄山でいちばんデラックスなホテルです。室内もきれいで最高です。食事はすべてホテルまでポーターが運ぶのですよどうしてこんな立派なホテルが作れたのでしょう?黄山は今、雨期で毎日雨が降るのが普通です。
この日は小雨です。

◆2日目宏村へ◆
翡翠池バックを流れている川が翡翠池です。川が勢いよく流れてるところは通常気の流れがよく非常にすがすがしい気持ちになります。
飛来石4人の後ろに写っている岩が飛来石です。まるで空から飛んできたように岩が突き出ている様子は圧巻ここは非常にパワーが強力な場所です。石の根元のところを感じてみて下さい。清涼台にてご来光を期待しましたが、あいにくの雲空雲の切れ間から異様な景色がロープウェイを乗るのにこんなに大勢の人が並んでいます。2〜3時間はかかります。人口の多い中国ではこれが普通です。私たちはガイドの顔パスでこっそり横から入って待ち時間15分です。賄賂の国中国です。待たなくてよかった。抗州で中国本場のショーを観戦一番前のかぶりつきで60分のショーで6000円でした。ショーはすばらしかった、中国に行った気がしました。シャングリラホテル抗州シャングリラホテルの前は西湖です。飛行機が出発するまで西湖遊覧です。

 






西村歯科WEBサイトHOMEはこちらからどうぞ
大阪府堺市中区福田868-1向井ビル2F    TEL:072-239-1518 
E-mail:web@nishimura-shika.com