西村歯科

パワースポットの旅8


◆パワースポットへの旅 10◆
2011.9.19

【淡路島 岩戸神社・岩上神社・伊弉諾神宮
 パワースポットの旅


今回は淡路島にある岩戸神社 岩上神社 伊弉諾神宮です。
いつものメンバー5人で私の車で淡路島へ行きました。
まず最初に岩戸神社に向かいました。
先山千光寺に行く手前、茶屋お墓を通り村道を歩いて行きます。
パワースポットブームに関わらずすれ違う人はだれもいずくもの単にひっかかるくらいの林道です。
こんな山の中に神社があるのか心配になってくるくらいの山道です。

入り口から10分くらいで到着します。
岩戸神社の前に立つと本当にまろやかな温かみを感じる空気にふれることができます。
実際に行かれたら常に頭や体でその場の雰囲気を感じ取るようにしてください。
やっているうちにだんだんわかってきます。

次は淡路市柳沢の岩上神社に行きました。

神籠石(ひもろぎいし)
カメラのレンズを通すと石の頂上あたりが紫色に光って見えました。
実際の写真では光っていません。


神籠石(ひもろぎいし)をバックに写真を撮りました。
マメらのレンズを通して見てみると石のてっぺんあたりがものすごく紫色に光って見えました。
実際に写真の画像をみてみるとレンズを通してみたよりも紫色に写っていません。
光の反射の具合でしょうか?
行かれたら是非カアメラのレンズを通して見て下さい。

 

最後に伊弉諾神宮(いざなぎじんぐう)に行きました。
ここは大きな神社でパワースポットの本にものっているはずです。
ここは淡路太陽道の終点に近い。

日本神話の「国産み」「神産み」に登場するイザナギノミコト、イザナミノミコトを御祭神としています。
天照大神のご両親の神です。

日本神話の中では、神様が作った最初の陸地が淡路島とされています。
鳥居、表神門、拝殿、本殿と進むにしたがって、気の変化を感じられるはずです。
だんだんとパワーが強くなり頭がジーンとしてきます。
拝殿からぐるっと回って一周されるとよいでしょう。
裏のほうもすごい気が感じられるはずです。
また、岩のパワーとは感じが違います。
場所場所に応じて、手、頭で気を感じ取れるようになると楽しいパワースポットめぐりになるはずです。



西村歯科WEBサイトHOMEはこちらからどうぞ
大阪府堺市中区福田868-1向井ビル2F    TEL:072-239-1518 
E-mail:web@nishimura-shika.com