西村歯科

パワースポットの旅

ケアイヴァヘイアウ
ケアイヴァヘイアウ
アヒアワヒーリングストーンズ

◆パワースポットへの旅 6 ◆
2008.12.29-2009.1.4

【in ハワイ

★パワースポットの旅6

今年の正月はハワイで家族と過ごすことにしました。
みんなハワイに行きたがる気持ちがはじめてわかりました。
それはハワイ島すべてがヒーリングスポットで非常にいごこちのよい気持ちのいい場所だからです。
ヒーリングツアーが最近非常に人気があるみたいですリムジンで一番有名なパワースポット3ケ所を回ることにしました。

◆まず最初にケアイヴァヘイアウというところです。
森林の中に現れるぽっかりとした空間。
薬草が周囲を囲む風通しの良いとても気持ちの良い場所です。
特に円の中にはいるとあたたかくまろやかで、手が粉をふいたようにさらさらになります。
ヘイアウとはハワイ語で寺院のこと。
治療の専門家が医療施設として使用していた場所で、癒しと病気平癒のパワーがあるとか。

◆2ヶ所目は触ると病気が治る?パワー絶対な3つの石アヒアワヒーリングストーンズです。
大中小3つの石のうち、真ん中の小さめの石だけがなんだか温かいです。何度触れても温かいのに驚かされました。
これがパワーというものです。
ここは「ハワイアンの大切な場所ですから」とゴザを敷いて汚さないようにお参りします。

クカニロコ

◆3ヶ所目はクカニロコという王族しか入れなかった古代の神聖な出産場所だったそうです。
今でも安産祈願に訪れる人が絶えないそうです。
この石も不思議な石で、石の頂上は非常に温かくぽかぽかしていて誰が触ってもすぐにわかります。


でも頂上からすぐそばの場所は非常に冷たく温度差がまりにもはっきりしていてこの石のパワーを感じました。
もちろん、この石の周辺は手がさらさら粉をふいたようになります。

初めて行ってわかったのですが、ハワイが人気なのはパワースポットだらけですっごく気持ちがいいからなんですね!

アヒアワヒーリングストーンズ
アヒアワヒーリングストーンズ
クカニロコ

西村歯科WEBサイトHOMEはこちらからどうぞ
大阪府堺市福田868-1向井ビル2F  TEL:072-239-1518 
E-mail:web@nishimura-shika.com