肩こり腰痛を歯科医院で治療

顎関節症の原因顎関節症の治療顎関節症治療コースと費用
医院案内アクセスバス時刻表院長紹介Q&Aパワースポットの旅

肩こり・腰痛を歯科医院で治療

■鍼灸院やマッサージでも治らない肩こり・頭痛・腰痛について。

■歯医者さんで治す肩こり・頭痛・腰痛について■

整骨院などで治らない肩こり・頭痛・腰痛とはどのようなものですか?
病気が原因となる肩こり腰痛は歯科では治りません。病気以外で特にくいしばりのひどい人は肩こり腰痛は整骨院に行ってもその時は楽でもまた夜に強い力でまたくいしばってしまい、またもとの状態にもどってしまいます。
整形外科学会でも腰痛はストレスが関与していると言っています。
85%の腰痛がレントゲンを取っても原因が不明で職場での人間関係や仕事量の多さ仕事上の不満、うつ状態など心理社会的要因が関与している強い証拠があると指摘している。これは、ストレスによる夜のくいしばり、昼のくいしばりを意味しています。
頭痛は80%が緊張性頭痛といわれていてくいしばりが主な原因です。
食いしばりをなくせば症状の軽減が可能です
どうして歯が原因で肩こり・頭痛・腰痛が生じているとわかるのですか?

くいしばりが原因と考えているので歯を見ると必ずくいしばりの症状が出ています。
それはTOPページの「食いしばっている人の状態」をご覧ください。

整骨院で治らない肩こり・腰痛がなぜ歯科医院で治るのですか?

肩こり、腰痛の主たる原因は歯と歯を大きな力でかみしめることによる力が原因で生じていると考えています。
その力をコントロールできるのは歯科だけです。
でも整体をすることにより筋肉をリラックスさせ、体のバランスをうまく保つと楽になることがもちろんあります。
すべて歯科でよくなるとは限りませんが、整体よりも歯科での方が力のコントロール体のバランスを保つ治療がやりやすいです。
うまく整体、歯科をコラボさせればより早くよくなりやすいと考えます。

どのくらいの期間で肩こり・腰痛は治りますか?

装置を用いれば1回で軽減することがありますし、装置を用いなくても、ちょっとしたかみ合わせの調整をするだけでよくなる場合もあります。
一般的にかみ合わせをよくする装置や夜のくいしばりをなくする装置を用いれば3回ぐらいの来院で改善される事がよくあります。

再発はしませんか?

再発は全くしない人もいてますし、する人もいます。
再発する人は、装置をまた装着してもらいます。
装置を手ばなせない人もいます。人それぞれです。
再発をする人はまた強い力で食いしばるからです。
それは姿勢によることが多いです。
パソコン等でおれる姿勢が長時間続く場合、不良姿勢になり食いしばってしまいます。
その時は姿勢をよくする指導も可能です。

Copyright (C) 2002-2020  Nishimura shika. All rights Reserved